たのしいゲームの楽しみ方。

好きなゲームとか。格ゲーとかについて不定期に書き散らします。ついったのIDはdex93289677

パワーアスリート備忘録 小ネタ編

もうずいぶんとネタが枯渇してきたがいくつか新しい情報を掘り出したりしたので

①対百龍限定コンボ

今までダウン中の百龍に対する追撃可能技はバラキのダイビングローラーだけだと思い込んでいたが、ツイッター上で交流のある方に着想を得て再チェックしたところ複数キャラで追撃可能であることが判明したので掲載。
ダウンした百龍に対して追撃可能なキャラと技は現状では以下の通り。
■バラキ・キメラ ダイビングローラー、着地寸前でジャンプパンチ
■ランカー 飛び道具必殺技
■舞王、百龍 着地寸前でジャンプキック
追撃は百龍が地面に落ちてバウンドした後に再度地面についた瞬間に重ねよう。
もちろん、ランカーや同キャラ戦は改造コードを用いないと実施できない。

②ランカー ガード不能
ランカーの飛び道具(46+PK)を特定の間合いで出すとガード不能になるという小ネタ。
投げ以外にガードを崩す手段のないゲームにおいてガード不能飛び道具が脅威になりそうだがもっと便利なサンダーフィストに削り性能が付いているのであまり意味はない。

③飛び道具消失バグ

飛び道具をヒット/ガードされた直後に判定が交差しないラインへ移動、相手の硬直が直後に飛び道具を撃つと本来出るはずの弾が消滅してしまうというもの。
フェイント以外の実用性は今の所ない。