たのしいゲームの楽しみ方。

好きなゲームとか。格ゲーとかについて不定期に書き散らします。ついったのIDはdex93289677

2018-01-01から1年間の記事一覧

パワーアスリート備忘録(というほどの内容でもない)2018

今年も恒例行事であるパワーアスリート百選組み手の時期が近づいてまいりました。とはいえ今年は(新しい格ゲーに色々手を出したこともあり)ブログ記事に挙げた点以外にはゲーム的に大きな発見も無く比較的穏やかな組み手になりそうな気配。組み手ルールは前…

ふうかたいせんPlusのどうでもいいネタ

タイトルどおり。ふうかたいせんPlusにおいて取説に書いてない(と思う)仕様とかバグとか。ずいぶん昔にニコニコ動画に上げたバグ動画のネタなんかも入ってます。まい・カグツチ!4or6+D(押しっぱなし)でチャイルドを任意の位置に移動させてからDを離すこと…

PVとかでみるミリオンナイツヴァーミリオンの歩み。

■プロモーション映像第1弾(08年3月29日公開)【ゲーム】Million KNights Vermilion PV 最初期に公開されたPVで東京国際アニメフェア2008会場で上映されたもの。キャラクター紹介と大まかな世界観の提示、そして少々のゲーム画面で構成されており頒布予定日は…

年越しパワーアスリート100戦組み手2017 

昨年導入した新ルールの効果もあって2017年末の年越し手パワーアスリート100戦組みも無事完遂。・くじ引きによるキャラのランダムセレクト・タイマーによる時間制限の導入に加えて・100戦中50戦をMD版にて実施という新たな試みを行った。MD版は挙動の調整…