たのしいゲームの楽しみ方。

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電撃FIGHTING CLIMAXのポテンシャルのこと キリト編

いまさらキリト君のポテンシャルについて調べてきたので
自分用備忘録としてここに記す。

発動条件:1ラウンド中に攻撃を30回ヒットさせる。
       ※ラウンド毎にカウントはクリアされる。
発動時間:10カウント
発動効果:攻撃力20%向上
発動条件に関る行動
対戦相手本体に通常攻撃、必殺技、投げ、クライマックスアーツをヒットさせる。
こちらのサポートが当てた攻撃や相手のサポートに当たった攻撃はカウントされない

 備 考
・”技1つにつき1ヒット”とカウントされているため通常技のヒット数が倍になる切り札状態で当てても
1ヒットのカウント、必殺技、CAは多段のどこから当たっても
1ヒットのみカウントされる。
 (切り札中の派生は個別にカウントされる)
・投げやダウン追い討ちもカウントの対象となる。

カウントの例)
①2A>B>C>236C(3ヒット)>66B
コンボ的には7ヒットとなる連続技だが、ポテンシャルのカウントは2A、5B、5C、236C、66Bの5つの
技を相手に当てているため5ヒットのカウントとなる。

②投げ>2A×2>2B>スピニングシールド
コンボ的には投げを含めて11ヒットほどになるが、ポテンシャルカウントは投げ、2A
2A2B、スピニン
グシールドの5つを相手に当てているため5ヒットのカウントになる。

③2A
>5B>5C>6S>236C>切り札>2A>2A>5C>236C>8C>4C(3)>6C>214AB>6Sヒット>コンボブラスト>SSB
コンボ的には確か63ヒットくらいだが、6回の通常技、派生含め6回の必殺技、1回づつブラスト、
クライマックスアーツが当たっているため14カウントとなる。

ダウン追い討ち、切り札コンボを組み合わせればカウントクリアは現実的。
効果は非常に高く火力が如実に上がるが狙ったタイミングで発動させるのは厳しいかも。
ついった上では1コンボ19カウントの連続技も見かけた。