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たのしいゲームの楽しみ方。

好きなゲームとか。アイマスとか格ゲーとかについて不定期に書き散らします。ついったのIDはdex93289677

ゴーストチェイサー電精のこと キャラ紹介2

今回は紅一点のスピードキャラ(のはず)である
衣世(いよ)のご紹介。

・衣世
移動速度に優れるほか、攻撃にモーニングスターのようなハンマー的
鈍器を用いるためリーチが長く打撃のリーチにも優れますが、反面攻撃
動作が遅い上にコンビネーションが5段構成のため敵が動き回るこのゲーム
では中々当てることが出来なかったり、他の敵に邪魔され易い。
また3キャラ中もっともコンビネーションに割り込まれ易いため、通常攻撃は
コンビネーションを含めてあまり信頼を置くことができない性能。
その代わりというべきか必殺技と各種投げ技が強力で通常の投げ技が高性能
かつ豊富に用意されているのが特徴。

特殊投げ
・レバー入れB投げ 相手を掴んで4+B
B投げより全体動作が短く、A投げより投げ後の間合いが離れないため
ローリングハンマーでの追い討ちが安定する。
敵を1方向にまとめるときはA投げ、1対1で大ダメージを与えたい時は
レバー入れB投げを使っていくと良い。

・空中投げ 空中の相手の近くでA
空中にいる相手を掴んできり揉みイズナ落としのような投げを決める。
威力は非常に高いが吹っ飛んでいる敵はつかめないため、ジャンプ攻撃
の裏に回って掴むか、背景から飛び出してくるところをキャッチするぐらいの
使い道しか無い。

・フライングネックブリーカードロップ ジャンプ中、相手の近くで2A
空中で地上にいる相手に組み付いてそのまま投げ倒す。
空中投げについで威力が高く、地上ですばやくB、2+Aと入力すれば
昇りジャンプ中に地上の相手を掴んで投げられるのでつかみに行くリスクも
負うことなくホイホイ投げられる。道中はこれに頼ってしまってもなんら問題なし。
一部ボスは投げることが出来ない。


必殺技
スパイラルキック A溜め↓・↑A放す
スパイラルキック A溜め↓・↑ A押し続け、オーラが黄色くなったらA放す

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1キャラほど踏み込んで垂直上昇しながら回転蹴りを放った後、ジャンプ中2Aの
モーションで下降し、着地する。
通常版はゲージ40%消費、強化版は80%消費でどちらも攻撃回数は
上昇中5ヒット+下降中1ヒットで6ヒットと共通で強化版は威力が向上している
以外の差異は見受けられない。
敵をまとめて巻き上げるため安定してヒットさせることが出来るが、遠目の敵や
空中の敵を巻き込んだ場合は下降攻撃がヒットしない場合が殆ど。
主に壁際での連続技やボス戦にて使用する。

ローリングハンマー 
A溜←・→A放す
ローリングハンマー A押し続け、オーラが黄色くなったらA放す

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移動する前転タックルから前方にハンマーを突き出す突進技。
前転部分から攻撃判定が発生しており、ヒットすると進行方向に敵を巻き込みながら
多段ヒットし、最後のハンマーで吹き飛ばす。
通常版はゲージ20%消費で2キャラ分前転タックルの後、ハンマーでの打撃を、
強化版はゲージ80%消費で4キャラ分高速タックルの後にハンマーでの打撃を
叩き込む。
発生と移動速度が非常に早く連続攻撃の〆や先端当てで敵のグループを吹っ飛ばすなど
用途は様々。

ロケットハンマー ダッシュ中にA+B
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前方に向けてハンマーの先端部分を延ばす打撃技で
発動時に必殺技ゲージを40%消費する。
リーチは長いがダッシュ中に入力する必要がある事と
技の発生事態は遅めな為、迫ってくる敵に使うよりも
画面外から出現してくる敵を迎撃したり、つかみ技から
の追い討ちなどで使用することが多い。


サイクロンストーム A+B(空中可
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地上版はハンマーを振り回してその場で垂直に上昇する技。
空中版はハンマーを振り回しながら通常のジャンプ軌道で移動する。
どちらもゲージは20%消費で当たった相手をダウンさせるため
ゲージ効率が良く囲まれた時にメガクラッシュ感覚で早めに使うと良い。
食らいモーション中は発動できないので注意。


連続技
・コンビネーション3段>ローリングハンマーorスパイラルキック
つかみ3回>ローリングハンマー
つかみ3回>ロケットハンマー
つかみ3回>J2A>前進しながらタイミングよくA×3>ロケットハンマー
4B投げ>ローリングハンマー

壁ありエリア限定
つかみ3回>スパイラルキック>ローリングハンマー
つかみ3回>J2A>ダッシュA>スパイラルキック>ローリングハンマー
壁に向かってA投げ>コンビネーション2段>スパイラルキック
・つかみ3回>J2A>前進しながらタイミングよくA×3>正面へ振り向き攻撃>
 ダッシュA>スパイラルキック>ローリングハンマー