たのしいゲームの楽しみ方。

好きなゲームとか。格ゲーとかについて不定期に書き散らします。ついったのIDはdex93289677

対決!! ブラスナンバーズ(SFC レーザーソフト 1992年11月20日発売)について-対人戦で勝つために-

このゲームで対人戦をやる人がいるかどうか。
それはわかりませんが最初に書いたとおり、このゲームは

全くといっていいほど、対人戦に向いていません。

格ゲーを成すありとあらゆる部分にストレス要素があるため、何一つ熱くはなれません。
普通の感性の方は間違いなく。
それでもこの「対決!ブラスナンバーズ」で対戦し、勝利を収めたいなら。

・スレッジ、レイバン、デイジーは選ばない。
・完全育成済みのキャラパスワードを用意して望む。

この2つだけです。

基本、このゲームはCPU相手に1対1であそぶアクションゲームと割り切ってください。
対戦格闘を楽しみたかったら、他のゲームをやるべきなんです。
これはきっと、1人用育成アクションゲームだったんです。